ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はまきゅ~活動中 -絶賛Yau転中-

Yau転から3日、sub60の安定感が増してきた。 2日半で4を500回、5を100回ソルブした反動がすごい。 指先が痛い...。これはしばらく休みだな、残念。 どうも、ひらけんです。 昨日の活動で色々あったのでつらつらと。 8人での活動でした。 [はまきゅ~活動中]@…

初めてYauメソッドに挑戦してみた。 -4,練習中-

Yau式って便利ですよね。その恩恵はまだ100%享受できてないですけど。 どうも、ひらけんです。 関西大会の記事にも書いたけど、4で念願のsub60を達成しました。 そのおかげかモチベーションが高い。 ということで(?)Yauメソッドをやってみよう、と。 半年間…

はまきゅ~活動中 -4人リレーハマり中-

(※11/22時点で公開予定だった記事です。) 「cstimer,ついに4000ソルブの節目か~。使いはじめたては...sub20をうろうろしてたんだな~多少なり成長したんだな、俺も(←現在sub17前後)。 ...って、昨日のリレーのときの俺、一番遅くなかったか?汗」 どうも、ひ…

関西大会の振り返り。 -ジャッジ編-

ジャッジとしての義務さえ怠らなければ、隣で行われる競技者のソルブが見放題。こんな恵まれたポジションはそうそうない。特に、トッププレイヤーの試技を間近に見られるチャンスは、公式大会でその人のジャッジになるか、同じ団体・組織に入るくらいしかな…

関西大会の振り返り。 -感想・反省-

今日の占いによると運勢は良好。幸運とともに好記録を引き寄せられるのか?果たして... どうも、ひらけんです。 兵庫は西宮、関西多分割大会に行ってきました。 エントリー33人(キャンセル数名を含む)、なんというか... ...地域の集会に来た身内同士のやり取…

はまきゅ~活動中 -4人リレーハマり中-

一人でなら何ともないことが、誰かと協力して、となると途端に独特の緊張感へと変貌する。 今日の俺、脆すぎ。 どうも、ひらけんです。 今日は先輩の提案で4人リレーをやることに。 4人の平均タイムから、計算上sub65はできるはずだ、とか(先輩談)。 とりあ…

キューブ崩壊!? -練習中-

(今日はコレについて書こう、ってネタを探す感覚ってyoutuberっぽいし、今こうやって書いてる前置き的な話のアイデアは欅の小林さんインスパイア感が強いなぁ、って思いながら書いてます、はい。) どうも、ひらけんです。 とりあえず見てもらっていいですか?…

今後の目標 -保存用-

大学に入って2年半、物欲ほぼゼロの生活を送っていたある日、母親の手によって良くも悪くも強欲なモンスターへと変貌を遂げるのである。 人間の変化は、途轍もなく恐ろしい。 どうも、ひらけんです。 といっても、今回は感想を書く記事ではありません。 目標…

パフォーマンス -俺もデビューできました-

女子高生「自己ベストってどのくらいなんですか?」 俺 (数日前にsub11したけどそのまま言うと普段のsub18との差が激しいからあまり言えない...ここは間をとって14くらいで言った方が良いのかな...?) 俺 「...14秒くらい、かな(汗)」 俺 (あっぶねー...自分の…

x-crossへの挑戦。 -sub10の夢-

sub10、できた。 ...嘘です。 どうも、ひらけんです。 今日、sub10しました。(半分嘘) 活動中、x-crossを誘うようなスクランブルに遭遇。 x-cross読めた(多分人生初)FMCに向いてそうなスクランブル。 pic.twitter.com/l8nH5OsogO — ひらけん (@HiraKen_cube) …

日本大会 振り返り。 -思ったこと・反省-

唐突だが、決勝種目の別室案には一部賛成である。 2日目のメイン中のメイン、3×3決勝。世界大会と同様にhead to head形式で行われた種目である。 参加者、見学者、その場にいるすべての人間の視線が一人の指先に注がれる。あの張り詰めた空気は、他にはない…

日本大会 振り返り。 -2日目-

-1日目からの続き- 寝坊。...そのくせ朝風呂。 もはや開会式に間に合わせる気はなかった。 「さっぱりしてテンションを上げよう」 それを言い訳にして10時すぎに会場へ飛び込んだ。 会場の一番隅の席に雑に荷物を降ろす。 ふと思い出した。 交流も目標にして…

日本大会の振り返り。 -1日目-

どうも、ひらけんです。 ブログを開いた目的をようやく達成できそうです。 初参加(日本大会2018)、初ジャッジ(東海)、初スクランブラ(与野)、初の連日参加(日本大会2019)。全部楽しかった。もっと色んな所に行ってみたい。もっと色んな事をやってみたい。もっと色ん…

静大祭in浜松 -2日目-

どうも、ひらけんです。 静大祭in浜松は2日目。 先輩のパフォーマンスと宣伝の効果のおかげで親子連れを中心に増えていく来場者数。 嬉しい意味で、今日も... 人手が足りない。 [はまきゅ~活動中]@shizudai_cube 「#静大祭in浜松 2日目」来場者へのレクチャ…

静大祭in浜松 -1日目-

どうも、ひらけんです。 ついに、静大祭in浜松が始まりました!! 自分の担当は受付。同好会の顔(調子に乗るな)として来月のレクチャー会の宣伝を担当する重要なポジションです。 徐々に増えていく来場者。 それにしても、 人手が足りない。 [はまきゅ~活動中…

悩んだ末に...?

どうも、ひらけんです。 突然ですが、 ...めっちゃ悩んだ。 次の大会、どうしよう...(参加欲に飢えている) — ひらけん (@HiraKen_cube) November 6, 2019 人生で一番積極的になれているなー、って思います。 それもすべて日本大会のおかげなんですけどね。 日…

静大祭前日

どうも、ひらけんです。 twiiterでもちょくちょく書いてますが、明日・明後日で開催される大学祭に向けて、メンバーが着々と準備を進めています。 [はまきゅ~活動中]@shizudai_cube 「準備中...」突然始まった「QRコード謎解き」。想像以上の難易度にメンバ…

ブログ始めました。

初めまして、ひらけんです。 はまきゅ~の一員として活動している東海勢です。 twitterでたまに[はまきゅ~活動中]と題してメンバーの様子を(勝手に)書いてます。 (↑こんなアイコンでtwitterやってるのでそちらもぜひ。) 初参加(日本大会2018)、初ジャッジ(東…