ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

はまきゅ~活動中 -4人リレーハマり中-

一人でなら何ともないことが、誰かと協力して、となると途端に独特の緊張感へと変貌する。

今日の俺、脆すぎ。

 

どうも、ひらけんです。

 

今日は先輩の提案で4人リレーをやることに。

4人の平均タイムから、計算上sub65はできるはずだ、とか(先輩談)。

 

とりあえず早くなる順にやってみよう。

最初の数回の記録を見ると、sub70前後は出せるらしい。

それ以上となると、実力はもちろん、引き寄せる運も必要。

しかし自分の引きは悪い。

最初の3回ずっと苦手なG-perm。

若干の嫌気が差して迎えた4回目。

 

...俺以外全員G-perm

見事に「Gの呪い」にかかりました(笑)

ちょくちょくsub65できたりできなかったりと一喜一憂。

 

 

だんだん、というかやる前から気づいてはいたが、チーム競技になった途端にプレッシャーに弱すぎる。もはや脆い。

クロスで迷子、F2Lでスロットミス、OLLで迂回、PLLで引っ掛かりのフルコース。

途中からラップタイムも計ってもらったんだが、俺の遅さばかり目立つ、目立つ。

23秒とか...普段の倍くらいかかってるじゃねえか汗

 

 

それぞれに一喜一憂しながら迎えた12回目。

 

 

sub60達成できました。

4人全員がうまくかみ合って快挙達成。

自分も会心の試技でsub15、3番手の仕事(?)を果たしました。

 

この後も、逆順にするなどそれぞれに工夫を凝らしながら20周楽しみました。

 

明日もやる予定です。はまきゅ~記録は更新できるでしょうか?

お楽しみに。

 

 

-余談-

 

シメの20回目。

 

 

幻の同好会pb。