ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

関西大会の振り返り。 -感想・反省-

今日の占いによると運勢は良好。幸運とともに好記録を引き寄せられるのか?果たして...

 

どうも、ひらけんです。

 

兵庫は西宮、関西多分割大会に行ってきました。

 

エントリー33人(キャンセル数名を含む)、なんというか...

 

...地域の集会に来た身内同士のやり取りのような空気。

 今までに参加した大会に比べて「静かな」雰囲気だった印象が強い。

 

ジャッジ参加を除く競技として、俺はメガからのスタート。

いつもの練習環境ならsub90やsub80を連発できるレベルにまで重ね、並々ならぬ気合を入れて臨んだ。

 

結果:平均1:34.42 単発1:24.86

当初の目標としていた公式pb(1:32.79 ,1:24.38 )の更新はならず...

平均は2秒、単発に至ってはわずか0.48秒届かず。形は違えど、これで3大会連続の不完全燃焼。うーん...。

 

昼休憩を挟んで5に挑んだ。俺個人としてはもちろん、はまきゅ~勢としても初出場だった。

 

俺「5、はまきゅ~勢初出場なんですよ~自分も意外だったんですけど」

まっしゅ「(plus,けいてぃ)2人とも目隠しでそろえてるのにね」

俺「確かに...」

 

 

結果:平均1:50.25 単発1:35.50 もちろん公式pb。

それぞれsub2,sub100と、個人目標は余裕をもってクリア。ただ、はまきゅ~勢初出場だからといって胸を張って良い記録か、といわれると返しに困る。せめて平均でsub100とか、もう少し伸ばしておきたいところではある。

 

最後は4。3週間前に犯したトラウマ級の凡ミスを払拭し、平均記録でsub60を残す。ただそれだけに集中。

 

結果:平均:58.42 単発:55.78 ともに公式pb(1:03.15 ,57.78)を更新。

やっと。やっと。かろうじてではあるものの、悲願の平均sub60を達成。公式としての4はいったん休憩に入る。

 

 

 

反省としては、

メガのLLのCP全16パターンを1lookで対応できるようになったのにあまり機能しなかった。

5,4:エッジペアリング中に集中力が途切れた。

メガ,5,4:ソルブ中の悪いクセ諸々による記録の伸び悩みが著しい。

 

...はい、反省。

 

 

 

 

 

 

 

午前10:30、俺は歴史が変わる瞬間を目撃したのである。

-ジャッジ編に続く-