[はまきゅ~活動中](非公式)

はまきゅ~の活動の様子、たまに中の人の話。

日本大会の振り返り。 -1日目-

どうも、ひらけんです。

 

ブログを開いた目的をようやく達成できそうです。

 

先週日本大会に行ってきました。その振り返りと感想をつらつらと。

(今更とか言わないでくれ、タイミング逃したことくらい気づいてるから...)

 

 この時点で明確に書かなかったあたりはせこいが、ピラとskは単発sub10くらいは出てくると良いな、くらいに思ってはいた。

いざ、大宮へ。

 

 

 先輩が作ってくれた名札が後々大きな効果をもたらしてくれることに。

 

 

ピラ:個人初出場はもちろん、はまきゅ~メンバーとしても初出場。最後のsub10で何とか一矢報いた。

メガ:おそらく少数派であろう「置く派」として、試技中の姿勢でタイマーを止めてしまう事故、名付けて「タイマー問題と格闘。3試技目の前に見つけた解決策。何とか先輩の記録を超えた。危ない...。

sk:個人初出場。思いのほか冷静に挑めたのは覚えている。単発でもsub10、しかも2回。

4:追い込まれて迎えた2試技目。センター、エッジのパートはスムーズにいってた。迎えた3パートのPLL。(2側面判断のF-perm...sub50はもらった!!!)PP見逃し。その日ほぼ唯一見せた気のゆるみが引き起こしたトラウマ級の凡ミスなんで調子に乗ったんだ、こんな場面に限って...(涙)

(その後、4のジャッジ、クロックのジャッジとやったけど、クロックの取り扱いに神経を使ったことくらいしか覚えてない。)

 

決勝種目。トリの足競技でうえしゅうさんの試技をジャッジとして見守った。

 

-2日目に続く-