ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

2020振り返り -スピードキューブ2年目-

 

 

 

前々回はNHK,前回はガキ使,今回の年越しは...

 

...ポテチでした。

ポテチグランプリ、みたいなやつ?番組名忘れた。

 

明けましておめでとうございます、ひらけんです。

 

2020年は、ひたすらに耐え忍ぶ1年間でした。

 

慌てて仕入れたコーヒーフィルターで作った手作りマスク100セット分を前に、やり場のない溜息。

 

つけ慣れないマスクによる耳の痛みにイライラが止まらず...結果自粛生活の維持に成功しました。

 

 

...なんてそれっぽく書いては見たものの、自分からすれば普段と何にも変わりありません。なにせ「自粛生活」5年目でしたからね...。

プライベートでの外出欲ゼロの自分にはこれ以上どうしようもありません。

 

そんな中でも、色々とやってました。

 

 

ということで、過去の自分のツイート・記事とともに振り返る

「2020年の出来事7選」、やってみます。

 

  • 引継ぎ

新年度のタイミングで、はまきゅ~が同好会からサークルへの昇格が決定。また、初代代表のplus先輩の卒業に伴い、新代表にけいてぃ君、新副部長にひらけんが任命されました。

 

 

 

 

 ちなみに、この時に自分に引き継がれたものが...

 

おなじみの(?)キューブパーカー。8月頃からは何の躊躇もなくコレでイベント参加できるようになりました。

 

  • トランプ記憶初成功

twitterでよく見かけた平田さんが出ていた動画を見たのがきっかけでした。

hk-hamacube.hatenablog.com

 

そういえばそれ以来ほとんどやってなかったな...

  • one scramble企画に参加

youtuberの大変さを実感しました。

 

hk-hamacube.hatenablog.com

 

...こここそキューブパーカー着るべきだった...。

  • レースMBLD初成功

新競技つくりました。

 

前回ほどの反響は得られず。

  • キューブ大会の決勝に初進出

自分にとってはどんな形だろうと快挙と誇るべきかもしれません。

だとしても思い出したくはない。

hk-hamacube.hatenablog.com

youtube上に残っているであろうアーカイブは未だに見返したことはありません。悔しすぎて。

 

ですが、嬉しいこともありました。

 

  • 超多分割FMCに挑戦、アドカレ初参加

2020年の自分を象徴する挑戦だった、と自負しています。

 

 

 

 

 今思い返しても...2度とやらないと思う。

  • 7×7で急成長

毎週参加しているトリコンの中で、得意と胸を張れる種目に出会いました。

2019年後期では4ポイントにとどまっていただった7×7、

2020年前期では第4節から連続入賞街道が始まり133ポイントを積み立て総合7位に。

 2020年後期では週別で4度の3位、総合でも216ポイントで3位に輝きました。

 

自己ベストも成長、単発ではsub3も達成。

      PB: 4:29.0472:54.354 (日本ランク9位相当)

   Mo3: 4:47.4513:11.844 (日本ランク11位相当)

Ao100: 5:20.8243:30.932

 

ゆくゆくはその先へ、超多分割勢の一角と呼ばれるようになりたい。

 

 

大会遠征はできなかったものの、意外と色々できました。

2021年は、...無事でありたい。いろんな意味で。