ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

6月、実はこんなこと頑張ってました。

twitterって...わからない。

 

 

どうも、ひらけんです。

 

 

 

遡ること3か月前、triboxがこんなキャンペーンやってたんです。

 

さらに、歩く広告塔ことYuukiさんも宣伝してました。

 

 

 

自分も宣伝に貢献したい。

でも、ただ宣伝ツイートを投下しても拡散力に欠ける。

それなら、バズるツイートを発信しよう!!!

 

 

 

これが、twitterを甘く見ていた男の情けない話の始まり

 

ということで、主にバズることを願って書いたツイートを振り返ります。

 

 

半年前に誕生した新競技「ルービックレースBLD」で自身最大級の50いいねを獲得した実績()で味をしめての今回。あまり振るわず。

 

 

このツイートの数日前に購入した新商品、ルービックケージに関する新発見。持ち運び方に悩んでいたところで生まれた偶然の産物。

 

 

 

今思えばなんでこんなことわざわざ書いてたんだろう...

リアル垢ならまだしも、キューブ垢で書くことではない。

何より、ただの傷がバズると考えていた自分が恥ずかしい。

当然振るわず。

 

 

先月の自分のツイートの中で、個人的には一番のお気に入り。

それでも振るわず。

 

 

上記4件のうち、リツイートされたのはルービックレースMBLDの2件だけ。

結局Yuukiさんの宣伝のリツイートに貢献するにとどまった。

twitterは...難しい。

 

ちなみに、スタートセットキャンペーンは今もリニューアルして続いているようなので、ぜひ。↓