ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

今月のpbまとめ -2020年3月編-

軒並みでイベント中止、外出自粛ムード...致し方ないですね。

そんな中、先日親から「体調はどうだ?何か影響はないか?」と電話を受けました。

電話の向こうで心配してくれている親をよそに、言ってやりましたよ。

「外出欲も用事もない生活を4年間続けて(いるはずだっ)たから影響もストレスもゼロじゃ(笑)」って。引きこもりバンザイ

 

...2つくらい嘘つきました。

1つ、大学生活4年間のうちでキューブに出会う予定はなかったこと。

2つ、そのキューブのおかげで今も楽しい意味で良い影響を受けていること。

(卒業記念にキューブに出会ったときの話を書こうかな...そのうち。)

 

...あ、もう一つ。

卒業できました。

 

 

 

 

どーも、ひらけんです。

 

 

今月も色々更新できたので表にまとめました。

 

 いつも通り(?)先月のおさらいから。

 

f:id:hk-hamacube:20200228010519p:plain

pbまとめ 2020/2

63項目中34の項目で更新できました。

 

  • 6・7・sq1,Ao系全更新。 
  • sq1,5か月ぶりのpb。
  • 3BLD,単発sub2達成。
  • 6,単発sub2:30達成。
  • 6,Ao100でsub3目前。
  • 7.Ao100でsub4目前。

と、主にこんな話してました。

 

 

 

さて、3月はどうなったかな?

 

f:id:hk-hamacube:20200401004640p:plain

pbまとめ 2020/3

 

63項目中24の項目で更新できました。

 

今月は5・6・7でAo系全更新を達成。

ハイライトは、5で4か月半ぶりのpb。

普段から6,7の回し込みが効いたのか?

 「4ヶ月半ぶりの単発更新」と書いたつもりが...誤字っとるがな。

 

「単発更新」といえば、超多分割でも順調に更新。

6,pb:2:28.2562:26.647(-1.609)

7,pb:3:35.4623:10.933(-24.529)

更新するたびにランキング表と照合してニヤリ。

 

さらに、超多分割のAo100でそれぞれsub3,sub4を達成。

6,Ao100:3:02.3482:57.057(-5.291)

7,Ao100:4:12.1223:54.057(-18.065)

先月の宣言どおり(...?)。自称はまきゅ~超多分割担当のプライドは譲れません。

 

 

-余談-

今月のsub10チャレンジ(2-7リレー)

 

f:id:hk-hamacube:20200401184050j:plain

4回目でクリア。なかなか1発でできないのがもどかしい。

  1. 10:20.169(=5.346+20.419+   50.261+1:39.068+3:12.503+4:12.572)
  2. 10:06.115(=6.278+16.985+   58.075+1:42.839+2:52.674+4:09.264)
  3. 10:36.215(=6.380+17.012+1:00.369+1:35.357+3:22.575+4:14.522)
  4.   9:17.082(=5.243+12.627+1:05.307+1:30.957+2:37.477+3:45.471)

 

他にも色々ありました。箇条書きにでも遺しておきます(順不同)。

 

  • plus・けいてぃ・ひらけん,3人そろって卒業を迎える。
  • けいてぃ・ひらけん,plusさんから引継ぎを受ける。
  • トランプ記憶にハマる。
  • FMCの手順の流れを褒められる。
  • pyra,キーホールメソッドを覚える。

 

 ブログ開設当時は8日間連続投稿とかしてたのに、ここひと月はたったの3本...。

忙しくなったらもっと減ったりして。でも自然消滅はさせません(謎宣言)。