ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

裏話..的な? -Cubers, One Scramble at home に参加しました-

問題。

ひらけん出演部分で登場したルービックレースの模様に隠された秘密とは?

答えは最後に。

 

動画を見たい方はコチラ

 

 どうも、ひらけんです。

 

そうそうたる方々が一堂に会する企画に参加しました。見ればわかる

triboxアンバサダーやSCTメンバー、日本チャンピオンから海外勢まで。

言わずと知れた実力者が並ぶ中、そこに堂々と参戦する無個性の俺。

 

...浮く

 

って、けいてぃ君まで無個性言ってどうすんの...汗

 

 

 

きっかけはまっしゅさんの一言でした。

 

そこに、「歩く人望」ことYuukiさんが動きます。

 

(これは宣伝のチャンスだ...!!)

初代代表plusさんから直々に新副代表の命を受けた身として、参加を決意。

2代目代表のけいてぃ君も一緒です。 

 

さあ、撮影だ。

テーブルセットして、画角調整して、自分のキューブコレクション置いて、名札立てて、ルービックレースの模様作って、着替えて、と。

 

ここまでですでに30分。

ようやくソルブに取り掛かる。

 

...

 

... 16秒台。実力通りのタイム。

タイマーの画面をカメラに見せて、さあご挨拶。

「どうも、ひらけんです。」

一言、右手を挙げて固まった。

 

その後のセリフ、全く考えてなかった。

 

思わず頭を抱えた。

滑舌が絶望的な自分には難しいタスクだった。

自己アピールとサークルの宣伝のバランス。

目標も詰め込みたい。

 

そうだ、

自分用とサークル用で目標を2つ宣言しよう。

と、セリフ考案に15分。

 

(そういえば1回解いてしまったな...まあいっか。)

 

その後、セリフ忘れや滑舌の悪さと格闘すること1時間。

 

 

 

テイク...いくつだっけ、14くらい。

12.24。お題のスクランブルにもすっかり慣れてしまったな。

かなり調子が良かった、ということにしよう。

掟破りのガッツポーズである。

 

 

...結局2時間掛かりました。

 

登場した参加者のtwitterリンク載せておきます。

youtu.be

 

0:57 けいん @25cubeKane

1:43 Kohdai Kusatani @KusAcuber

2:40 kz @kz_oll

3:40 Sinpei Araki @speedsolve

4:40 kanako 

5:33 まさお

5:58 YY @albleuk

7:00 ふーみぃ @fuumy0402

7:58 Kazu @sk910392

8:38 Matty Hiroto Inaba 

9:24 Sho Ogata 

10:15 おかだっち @yuta_fara

11:35 あやねる @8787cube

12:23 くるくるキャプテン @adidome

12:59 Yu Sajima/さじー @sajiminx

13:58 Yunsu Nam @jokeryumyum

14:45 けいてぃ @keitai325_cube

15:44 ひらけん @HiraKen_cube

16:37 まっしゅ @cubingshrimp

17:36 DaYan @cubing0

 ↑(ここの列、本当は時間指定?のリンクのボタンにしたかったけどやり方わからず...セルフでお願いします、すみません。)

 

 

 

 ここで冒頭のクイズの解答です。

 正解は、「はまきゅ~のtwitterアイコンを再現した」でした。

↑PCで見ている方、カッコ内をドラッグしてみてください↑

確かめたい方はコチラから↓

静大浜松ルービックキューブサークル (@shizudai_cube) | Twitter

再現度低いとかはナシですよ?6色しかなかったし...

 

後ろのカーテンに飾ってたキューブ柄トレーナー、着ればよかった...。