ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

今月のpbまとめ -2020年2月編-

閏日に放送された『嵐にしやがれ』見ましたか?

二宮さんのコーナーでメモリースポーツが特集されていましたね!!

出演していた中原さんによる「場所法」の紹介の様子を見て、「聞いたことがあるヤツだ!!」と思わずニヤリ。

twitterを見ると、メモリーアスリートの平田さんも反応していました。

 

自分もやってみようかな...。

まずはトランプ2組の調達から始まるな。

できた...2日目で。 -トランプ記憶中- - [はまきゅ~活動中](非公式)

 

どーも、ひらけんです。

 

 

今月も色々更新できたので表にまとめました。

 

 まずは先月のおさらい(?)から。

 

f:id:hk-hamacube:20200202221909p:plain

pbまとめ 2020/1

 

 63項目中32の項目で更新できました。

まだまだ荒削り感(?)満載のためなのか、特にAo100は更新しやすいようです。 

6,7はAo系全更新継続中。

 

----------------------------------

 

さて、2月はどうなったかな、どーん。

 

 

f:id:hk-hamacube:20200228010519p:plain

pbまとめ 2020/2

63項目中34の項目で更新できました。

 

ハイライトはなんといってもsq1。

5か月振りのpbの他、6,7とともにAo系全更新を達成。

Ao100に至っては20秒近く更新。(1:06.074→46.240)

 

最低限の手順からCP手順2つ覚えただけで効果抜群すぎる。

ちなみに「/ (-3,0) / (3,3) / (0,-3) /」と「/ (3,-3) / (3,-3) /」。

CubeZone - Square-1 solution method - Step 4 

 

他にも5とメガでそれぞれ4か月、3か月ぶりの更新を果たしました。

 

20秒近く」といえば、6の単発も20秒近く更新し、sub2:30達成。

7も3分半切りできそうなのになぁ...。

6,pb: 2:47.7922:28.256 (-19.536)

7,pb: 3:37.6853:35.462 (-2.223)

 

 

6,7のAo100がそれぞれsub3,sub4の壁を越えるのは時間の問題かな?

6,Ao100: 3:29.3053:02.348 (-26.957)

7,Ao100: 4:22.3274:12.122 (-10.205)

 

 

壁を越える」といえば。

3BLDのsub2達成9か月かけてやっとナンバリングが安定してきた

そろそろ2個マルチの初成功したい。

 

 

来月もお楽しみに。

sq1はもしかしたら楽しいのかもしれない...ハマる予感。

 

 

-余談-

今月のsub10チャレンジ(2-7リレー)

3回目でクリアできました。

f:id:hk-hamacube:20200301221018j:plain

  1. 11:04.149(=5.214+16.450+55.889+1:41.728+3:46.083+4:18.785)
  2. 10:24.436(=6.901+17.563+47.079+1:56.314+2:57.706+4:18.873)
  3.   9:55.037(=5.479+14.983+50.837+1:28.131+3:09.403+4:06.198)

 


次は1発クリアしたいなぁ~