ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

始動。 -はまきゅ~活動中-

17:00,集会室。
こじ開けてもらった固めの扉の向こうの空気を吸い込む。
 
久々の感覚だ。大学構内に足を踏み入れたのはいつ以来だったろう。

新年度への期待...
 
...なんて一瞬でかすむほどの大きな不安に駆られながら、意を決する如く一息ついた。
 
静大浜松ルービックキューブ同好会、改め。
 
静大浜松ルービックキューブサークル』、始動!!!
 

 

 

 

どうも、ひらけんです。

 

今回もやってきました、はまきゅ~の時間です。

7/11は5人での活動でした。

 

  • ルービックケージ、デビュー。
「なんか知らんもん置いてあるー(笑)」

新入生勧誘の目玉にするはずだったパズルに食いついてくれたY君。Kすけ君を誘って早速2人プレイを実践してくれました。
後からM君も加わり、2年生による三つ巴も展開。

f:id:hk-hamacube:20200712230937j:plain



自分の作戦で攻める、相手の戦略を防ぐ、相手のミスを誘う、2対1の構図で徒党を組むなど、一度に処理するタスクの多さに困惑を隠しきれず、「難しい」と漏らしていました。
 

少しすると、ルービックケージを挟んで向かい合うY君,M君。
「1人3分で」
自ら時間制限という追加ルールを設けて盛り上がっているようでした。
ちなみに、時間に追われて焦ったのか、わずか7,8手でのスピード決着、M君の勝利でした。

 

  • サークル昇格後,1発目。

2020年4月,初代代表plus、2代目けいてぃ(敬称略)両氏の尽力により、念願のサークルへの昇格を果たしたはまきゅ~。
 
「...あったあった!!!」
 
サークル紹介冊子をめくる後輩君が指を差す先に、我らがはまきゅ~の紹介文。

 

長かった。ついに動き出す。

 

活動解禁日:7/6。

7/6  ビラ配り 活動申し込みのタイミングの関係で間に合わず

7/7  ビラ配り 大学宛の謎の爆破予告

7/8  ビラ配り 土砂災害警戒情報

7/9  ビラ配り 土砂災害警戒情報

  活動   土砂災害警戒情報

7/10 ビラ配り 大雨警報

 

...動けてなァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!

 

 果たして、今後のはまきゅ~の行方はいかに?

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はここでお開き。

 

明日は、月例のレクチャー会振り返りです(予定)。お楽しみに。