[はまきゅ~活動中](非公式)

はまきゅ~の活動の様子、たまに中の人の話。

イベント行きました~ -第70回東海レクチャー会-

八幡さんとsquare-1の話。

ひらけん「確か、コレがkiteで、コレが...barrelか。やっとわかってきた...」

八幡「全部で29種類ありますよ」

ひらけん「(いよいよ区別がつかないよ...)」

 

 

どーも、ひらけんです。

 

「第70回東海スピードキュービングレクチャー会」に行ってきました。

cubing.nagoya

 

f:id:hk-hamacube:20200216162403j:plain

 

 

純粋な参加者としてレクチャー会参加は5か月ぶり。

...と言いつつレクチャー役のお手伝いする立ち回りになるんですが。

 

というか、会場が広い!!!

 

 

 

ハイライト:人生初完成を見送る

 

「調子が良いとsub30」な小学生の息子と「1面すらできたことがない」という父親。

息子さんが4×4に挑戦している間に父親へのレクチャーを行いました。

途中2,3度崩れたものの、復元でのサポートができました(自己満足)。

手順の途中で登場する持ち替えの向きなど、本人は苦戦していたようですが、30分ほどで迎えた人生初完成。

「人生で初めて揃った」と驚く父親に拍手を送りました。

 

 

ハイライト:ルービックレースでバトル

 

小学生3人とバトルしました。

その子たちがまたやんちゃで...汗

 

f:id:hk-hamacube:20200216164327p:plain

力が入る勢いでパーツが飛んだり、自分にハンデをつけすぎて1手も動かせないまま負けたり。

とにかく元気すぎて俺がついていけない...。

 

番外編:ぼんさん、クロック自力ソルブ成功。

 

f:id:hk-hamacube:20200216162428j:plain

 

計測会で相互ジャッジしてもらったぼんさん。

「クロック借りて良いですか」とポツリ。

どうぞ、と渡すと、一人で黙々とダイヤルを回し...

 

 

 

...「よし、できた」

10分で自力ソルブを達成しました。

思わず声を上げて驚いてしまう自分なのでした。...50分かかった俺()...

 

 

ということで、今回はここでお開き。

 

活動報告のページでレース中の自分の写真が堂々と掲載されて思わずニヤリ。

...ってなったのはここだけの話ってことで。

 

 

 

 

 

-余談-

 

f:id:hk-hamacube:20200216165048p:plain

 

春風、行きます。