ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

はまきゅ~活動中 -2020年活動始め-

 

やっと当たった...。アホみたいに半年も待ってた。

アカウント連携とやらをしてなかっただけなんだが。

 

どうも、ひらけんです。

 

今回もやってきました、はまきゅ~の時間です。

1/9は4人、1/10は5人での活動でした。

 

  • 打ち合わせ

当日の流れ、準備物などについて確認を重ねました。参加者多数ということもあり、一部で新たな試みも行われることに。

(当日の振り返りも記事にしました→新年イベント始め -第3回浜松キューブ会- - [はまきゅ~活動中](非公式))

 

  • けいてぃ、クロックをM化

 

 

ピンを押す動作を繰り返しながら、なぜか首をひねるけいてぃ。

けいてぃ「ひらけん、クロック持ってる?」

俺「あ、はい。(貸す)...(ピンを押したときの)音、でかいですね」

けいてぃ「そうなんだよー、意外とうるさくて」

互いのクロックの感触を確かめる。確かに、自分のは「カチ、カチ、」というような音に対し、「パチン、パチン」というような、やや大きめの音がやけに響く。

けいてぃさんも本音が出たようで、

 

 

  • plusさん、FMCを3分で終わらせる

打ち合わせが一区切りついた後、キューブを片手で回しながら、何やらPCで作業している様子。ふと画面を見ると、なんとトリコンの最小手数競技をやっているではありませんか。

「...よし、OK~」

慣れた手つきでスラスラと回答を入力、1度か2度確認しただけで回答を送信。この時、「残り57分」という画面表示。FMCわずか3分で終了させたことになります。

その後の会話:

俺「早すぎません?汗」

plus「(笑)1時間ちゃんとやってる?」

俺「毎週そうやってますよ?」

plus「えっ」

「えっ」て...俺が変なのか...?

 

  • けいてぃ、奇跡の一致。

 

1/10、恒例の計測会。一喜一憂しながらも上々の記録を残したメンバー。

すると、撤収予定時刻の間際ながら「(この流れで)トリコンやります」と、けいてぃさん。

数分後、「え、え、え、」と、妙に興奮を隠せない反応。

引き寄せられるように他メンバーも画面に視線を集中させる。

計測会記録:13.665

トリコン記録:13.665

1000分の1秒単位、まさかの一致

出そうと思って出るものではない、ということもあり、その日一番の盛り上がりを見せました。

 

  • Kすけ君、トリコン初参加。

同じ頃、「やってみようかな」と決心したKすけ君。けいてぃさんに使い方を教わりながら、無事に初参加を終えました。はまきゅ~メンバーとしては4人目の参加を決めたKすけ君、目標は「3×3部門での皆勤賞」だそうです。

 

 

 

 

ということで、今回はここでお開き。

 

今年もはまきゅ~のローカルニュースをお届けします。