ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

今後の目標 -2020年1月編-

この記事を独立させて書くかどうか、ちょっと躊躇した。でも、何も考えずにがむしゃらに回し続けるよりは、

 

...と、建前だけでも言っておきます。

  

どうも、ひらけんです。

といっても、今回は感想を書く記事ではありません。

 

 目標があるんです。

それも、大量に

2019年末時点での進捗を赤字で追記しました。

 

3:

  • ミハイルトリガー・左トリガー・左ダブルトリガーの特訓。
  • 手順の更新・見直し。
  • 指使いのクセの矯正。
sub10が出たってことは効果が出てるのかな?実践で使える場面も増えてきたし...
  • 今の手順で使えるOLLCP判断の材料をそろえる。
  • D面クロスに慣れる。(U面クロスからの脱却)

無意識でやるとたまにU面のクセが出るのは相変わらず。意識さえ向ければU面回避ができるようにはなってきた。

 

4:

  • Yauメソッドへの乗り換え。
  • エッジペアリングのクセの矯正。

Yau転はできた。おかげでsub40達成。 

 

5:

  • Yauメソッドへの乗り換え。

Yau転完了。単発sub90できたのは嬉しい。

 

6

  • 公式大会でmeanの記録を残す。(カットオフ緩めを狙い撃ち)

 今年中に公式大会出るぞ...カットオフ緩い大会やってくれー...

7

  • 公式大会でmeanの記録を残す。(カットオフ緩めを狙い撃ち)

 今年中に公式大会出るぞ...カットオフ緩い大会やってくれー...

 

BLD:

  • 分析のスピードと正確性の向上。

未だに分析の正確性に難あり。 

 

OH:

  • OH用手順に取り掛かる。

進捗ゼロ。でも大会出たい。

 

mega:

  • 「持つ派」への乗り換え。
  • CO手順の残りを覚える。

CO手順は制覇。 でもsub65が見えない...。「持つ」転(?)、忘れてたわ。

 

pyra:

  • トップファーストの解法を身につける。

動画を見た...だけ。他にサイト探さなきゃ。

 

skewb:

  • ヘッジスラマーの指使いの特訓。

感覚はなんとなくつかんだ。トリコンで入賞狙える位置にいたのは意外だった。

 

sq1:

  • 花びらからの成形手順5種類のど忘れを防ぐ。

 未だにあやふや。毎回危ない...。

 

clock:

  • 公式大会に出る。
  • 効率的な解法をサイト等で探す。

sub20がやっと。sub10の景色が見たい。

 

その他:

  • clockを解けるようになる(←持ってない)
  • 公式大会で多くの人と交流する。
自称コミュ障の割には頑張ったよ、俺。
  • 公式大会、レクチャー会などでいちスタッフとしてできることに積極的に協力する。
ジャッジ役(のボランティア)めっちゃやった。
おかげで(?)日本新記録の瞬間にも立ち会えた。
日本大会でランナーやればよかった...。
  • 片手ジャグリングの練習をする。

絶望的。ジャグリングしながらOHって...片手ジャグリングすらままならない。どうしようか...。

 

...多すぎる!!!

自分でもドン引き。

多すぎて処理しきれなくてコレなんだ、察して。

 

 

さて、限られた時間の中でどこまでできるかな。

この記事は消さないことをここに宣言。

楽しみを忘れずに成長したいものですね。

 

 

 

おまけ1:ランク付け?

 

非公式ながら、こんなランク表があるらしい。

 

拡大した画像がこちら↓

 

https://i.redd.it/xa6mehnf25221.jpg

ということで、とりあえず2019年末時点の非公式pbを当てはめてランク付けしてみた。

 

2:A(AA)

3:BB+(A+)

4:BB+(A-)

5:BB-(BB-)

6:B-(B-)

7:B-(B)

3BLD:B(B)

OH:B(B)

mega:BB(BB)

pyra:BB+(A+)

clock:B+(BB-)

sk:BB(A-)

sq1:CC-(B-)

 

 ...書き出しておいて良いのか悪いのかよくわからん。

pb通りの実力なら上位3-4割あたりで勝負できる、ってことか??

っていうか、sq1のやる気のなさよ...

 

 

おまけ2:トリコン2019後半期 振り返り。

 

f:id:hk-hamacube:20200107232530p:plain

順位推移 トリコン2019後半期

すっごい見づらいけど6と7で順位伸びたのが嬉しい。

 

f:id:hk-hamacube:20200108022555p:plain

f:id:hk-hamacube:20200108022611p:plain

f:id:hk-hamacube:20200108022623p:plain

平均記録推移

多分割系はやっぱ伸びてるなー。嬉しい。