ひらけんのキューブログ

多分割が好き。

はまきゅ~活動中 -クロックにハマり中-

 

あとは肝心の実力だけなんだが...うん。

 

どうも、ひらけんです。

 

今週もやってきました、はまきゅ~の時間です。

 

-12/5(木)-

 

今回は、けいてぃさんに貸してもらったクロックに完全初見で挑戦しました!!

 

中央部にある4か所のピンの上げ下げと外周4か所のダイヤルの回転、その組み合わせを駆使することで、裏表18本の時計の針をすべて12時に合わせられれば完成、というもの。

なんですが...

 

...5分経過...

揃わぬ。

(そもそも思い通りの針の動き方をしない...)

 

...10分経過...

揃わぬ。

(他が全部12時でそろったのに、1か所だけ7時...)

 

...20分経過...

揃わぬ。

(他が全部12時でそろったのに、1か所だけ3時...)

 

...30分経過...

 

...一向に揃わぬ

(ストレスで崩す)

 

 

 

格闘し続けること実に50分...

 

...出来た。

 

f:id:hk-hamacube:20191207003323j:plain
f:id:hk-hamacube:20191207003439j:plain
マニュアルなし・完全初見でクロック初完成

と出来たぁ!!!!!!

(もはやどうやって解いたか覚えてない)

 

その後、上級生3人(4×4Yau)vsKすけ君(3×3を3個)vs1年生メンバー(3×3)

でバトルしました。

全員がsub60を連発、熱い戦いになりました。

 

っていうか...

 

plusさん速くなってるし...

「ひらけんに勝つためだけにここ一週間で500ソルブした」とか本気出されたらどうしようもない

 

けいてぃさんもっと速いし...

sub50を平気で出すしsub40もたまに出るしもっと勝てない

 

50分間の死闘明けでヘロヘロのメンタルで勝てるわけないな、そりゃそうだ。

全ては先週調子に乗った天罰か...ぐぬぬ

 

 

-翌日-

 

 

 

ちなみにその傍らで無心にクロック回してたのは俺です。

(上級生の自覚ゼロ。)

 

 

今日も最初は攻略サイトを見ずに挑戦。

昨日の死闘を彷彿とさせる挑戦の末、cstimerでの初計測は12分でした。

 

何も見ずに2回も解いたんだ、もう見て良いよな、という謎の基準で攻略法を探す。...あった。ふむふむ。

 

(その後ソルブを重ねること10数回...)

「...よし」

かろうじてAo5でsub30に到達できました。

 

時間が来たのでここでお開き。

とりあえず満足。なにせダイヤルを回す指が痛いのなんの。

 

 

 

-余談-

 

ゼミの予定により、足競技見納め計画が絶望的。ぐぬぬ